貴方はミニマリストですか?いいえ、ただのズボラーマンです。

ミニマリストのようなシンプルな生活がしたいズボラ人間のブログ

母の日メッセージを書きたいけど…

もうすぐ母の日ですね。そして来月は父の日。

子どもの頃、母へプレゼントを買って、お店でラッピングをしてもらったけど、それに付いていたメッセージタグに何を書くか全力で悩んだ記憶があります。シンプルに「ありがとう」と書きたかったけど、すでにタグに可愛らしく「おかあさん、ありがとう」の文字が印字されてて、先を越された気分になっていましたね(笑)

 

年を重ねた今ならいろいろメッセージが思い付くけども、「何を書けばいいかわからないよ!」と【母の日 メッセージ 例文】と検索し、ここへ辿り着いた君へ。メッセージを書くヒントになれば幸いです。

 

母の日父の日は、日頃の感謝を伝える日。あなたのお母さんお父さんが、いつも君にしてくれる事に対して、ありがとうを書いてみましょう。

  • まずは、ごはん。スーパーの総菜や外食の日もあるけれども、毎日3食365日、必ず用意してくれるよね?
  • 次に、お仕事。え、主婦(主夫)?いえいえ家事も立派なお仕事ですよ。
  • 君はひとりで起きてるかな?毎朝起こしてもらっていないかな?
  • 宿題はひとりでこなしてるかな?わからない所を教えてもらってるかな?やる気が出ない時は、応援(鼓舞)してくれていないかな?
  • 髪の長い子やオシャレな子は、ヘアアレンジやコーディネートを手伝ってくれていないかな?
  • 習い事の送り迎えはどうかな?

 

それでもメッセージが書けない君は、テンプレートをマネしちゃいましょう。真似るが学ぶ。いつかは自分の言葉で書ける日が来るさ。 

f:id:Madonnya:20210501134424j:plain
f:id:Madonnya:20210501134418j:plain
f:id:Madonnya:20210501134435j:plain
f:id:Madonnya:20210501134334j:plain
f:id:Madonnya:20210501134306j:plain
f:id:Madonnya:20210501134342j:plain
f:id:Madonnya:20210501134402j:plain
f:id:Madonnya:20210501134409j:plain