貴方はミニマリストですか?いいえ、ただのズボラーマンです。

ミニマリストのようなシンプルな生活がしたいズボラ人間のブログ

焦ったなぁ…

最近スマホが故障した…というか、タッチパネルが作動しなくなった。
再起動したくてもできない。なぜなら、電源ボタンを長押しした後ディスプレイの再起動をタップしないといけない。だけどタッチパネルが反応しない!
仕方なく一晩放置したら翌朝に戻ってた。一安心と思ったら、またその日の昼過ぎにタッチパネルが作動しなくなる…。パソコンから強制再起動の方法を見つけ出して、何とか再起動可能に。

しかしまあ、焦った。
LINEができないし、誰の電話番号も知らない。パソコンからツイッターを開けてみるけど、家族皆ツイッターは見る専だから、アカウントしらないし、唯一知ってる弟はDM受け取らない仕様にしてるし…。普段連絡に使わないから気付くかな?と、母にgmail送ったけど、やっぱり気づいてくれ無かった…。
そんでもって、タッチパネルが反応しないだけで、フリーズしてる訳じゃあないから、次々にLINEのグループだったり広告だったりの通知が来るものだから…さらに焦る焦る(笑)

これからは万が一の為に、LINE以外の連絡方法用意しないと。
電話番号を紙に書いて保管もベターかな?